魔砲都市
未定
製作状況 :頑張ってます
対応機種:Windows(要DirectX9.0a+強力なグラフィックカード)

夏コミに向けて、製作進捗。


 

こんな視点でも遊べるようになりました。
もはやどの辺がBATTLE ●ITYなのかさっぱり分からないということは、僕たちだけの秘密だ。


3号ちゃん製作中です。
ボーンの仕込み具合をチェックするの図、テクスチャはまだ張ってません。
配色の資料がないので妄想により色を決定しているということは、僕たちだけの秘密だ。

テクスチャぺたぺた、ちょっと色濃いかな?
この娘はでこ広いです、委員長タイプと見た。

はい、パンターお姉さまです。
レオタードからこぼれ出るむっちり太ももがまぶしいです。





今日から夏休みであります。
そんなわけで本格的に制作に入ってます。
いきなり現実逃避してオープニングをでっち上げる始末。
妙に力を入れてモデリングされております。
止め絵では分かりませんが、動きと音楽で笑える人は映画好きでしょう。
その上でさらに笑える人は生粋の丸川ファンでしょう。

なぜか丸一日もかけてバチスカーフをモデリングしてしまいました。
うぅ、本編とは何の関係も無いのに。
にしても、流線型のボディってのは死ぬほどモデリングしにくい上に、テクスチャ張り辛いっす。
魔砲都市中最大である2500ポリを誇ります。





うぃ〜、アンメルツをヨコヨコしながらアイテムの実装に入っています。
実装済みは、タイマーストップ、ボムアタック、フォースフィールド、エクステンド、シールド、スモール、ツインショット、4wayショットってところ。
ちなみにバチスカーフお姉さまは、ボムアタック互換キャラだったのです(笑)

時間が無いのでどうしようかと思ったんですが、途中まで作りかけていたので気合で完成。
6号さんです。
キャラのモデリングは天津少女って同人誌に載ってる設定資料を元にしてるんですが、
絵としては映えるプロポーションでも3Dに落としづらいこと落としづらいこと…
そもそも、お子様体型の4号ちゃんをベースにすべてのキャラを作ってるので、
こういった大人な体にはしづらいのですよ。

缶が蹴られたので、いっせいに逃げるの図。
キャラの割り振りは
シャーマンちゃん = NORMAL TANK(ノーマル)
3号ちゃん = SPEED TANK(ノーマルより足が速い)
パンターお姉さま = HARD TANK(ノーマル+耐久力3)
6号さん = BIG TANK(ノーマルより足が遅い+耐久力6)
といった所。
思考ルーチンを組み替えている暇が無いので、こんなところで勘弁。
ついでにモーションをみんな使いまわしているのも勘弁。

やっとこさステージ製作に取り掛かってます。
どう考えても間に合わないので、一番ハッタリッシュな奴に注力。
水辺ステージです。
似非波動方程式と似非環境マップにより、良い感じの波紋が出ております。
といっても止め絵じゃ、やっぱり良く分からないのであります。

電波缶のソフトは動きが楽しいことをモットーに作っているんですってば。
負け惜しみですけど。
本当は水面を構成するポリゴン分割数をさらに倍にしたいところですが、処理速度的に残念なことになってしまうので、
残念 なことになってしまわないように、残念ながらクオリティーを落として我慢。
それでもロースペックマシンでは残念なことになってしまいそうな予感がプンプンしております。

 

魔砲都市 -DirectX9人柱バージョン -
Download不可
製作状況 :頑張ってます
対応機種:Windows(要DirectX9.0a+強力なグラフィックカード)

コミックマーケット63 で配布した魔砲都市α版をDirectX9.0aで動くように改変したものを公開します。
内容は同一ですが、安定性はきっと落ちています(笑)
ゲーム性皆無で、動作チェックにお付き合いいただければというモノです。
そんな訳でぜひ動作報告をいただければと期待してます。
宜しく〜
なお処理が最適化されていないため、かなりマシンパワーを要します。

DirectX9.0a(9.0でも大丈夫かも)が自分のマシンにインストールされていない人は
こちらからダウンロードしてください。

03/08/22 新しい体験版ができたので公開停止