サンギョウハイキブツ |
思うにこのHPのメインのはずなんだけど、その割にいまいち力が入っていないと大評判の電波缶謹製ソフト置き場です。概して的外れです、特にターゲットマシンが(笑) |
NEGITLET |
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対応機種:Windows(要DirectX9.0c+強力なグラフィックカード) | ||
最近ゲーム製作に避ける時間がめっきり減ってしまっている野村XXです。そんなわけでコミケ前後にさくっと作ってさくっと発表といったスタイルのものがありがたくなってきました。そんなわけでこんな感じのゲームを作っています。
ねぎしょ〜ぎから素材をパクッてガントレットのような弾幕シューティングゲームのような、なんとも言い難いものをでっち上げています。しかし、たこルカさんはモーション付け辛いなぁ・・・ |
ねぎしょーぎ | ||
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対応機種:Windows(要DirectX9.0c+強力なグラフィックカード) | ||
皆々様、大変ご無沙汰しておりました。2年間のNY生活を終えて、コミケに復帰です。
久々に顔のテクスチャなんぞを書いてみたり。
こちらが対局場となります。
ネギ娘のモデルが出来ました。
残り半日で、将棋部分ができました。頑張って、本編とつなぐべし。
マスターアップ当日午前5時という、いつも通りの素敵スケジュールで冬コミ版のねぎしょ〜ぎが出来ました。 はやりものなんで、うまうま。
あっという間に2008冬コミになってしまいました。 |
リリカル・リボルバー |
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対応機種:Windows(要DirectX9.0c+強力なグラフィックカード) | ||
大シャルロットが完成していないのに次々回作のネタを公開。
夏コミに何も新しいものが出せない代わりということで、モデリング済みの杖だけ絵を出しておきます。
モデリングを中断して、DirectX上でトゥーンシェーディングするコードを書いてみました。 判断に困っていても仕方が無いので、VS2.0&PS2.0必須の方向でエンジンを書き始めました。 ポスト処理のエフェクトを何点か。 |
THE 大シャルロット CM | |
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対応機種:Windows(要DirectX9.0c+強力なグラフィックカード) | ||||
コミケ67で無料配布したものを公開!
上の4枚の画像が野村XXがやりたいことの全てです。 |
魔砲都市 CM | |
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対応機種:Windows(要DirectX9.0a+強力なグラフィックカード) | ||
コミケ67のPOPです。 |
THE 大シャルロット |
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対応機種:Windows(要DirectX9.0c+強力なグラフィックカード) | ||
冬コミに向けて作業開始〜 年のせいか、テンションを上げていくのも一苦労です。 残り時間から逆算して、ゲーム内容を大雑把に確定。 まずはリーナたんの操作系を組んでます。 ステージを組む労力すら惜しいので、ビル用都市作成プラグイン三ッ松さんのオレCityGenをドカンと使わせていただいております。
まる3日かけて影を実装しました、疲れたー。
目に見えない作業をしていたら、ホントになにもお見せするものがなくなってしまいそうだったので、 |
THE 大シャルロット(仮) |
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対応機種:Windows(要DirectX9.0a+強力なグラフィックカード) | ||
祭りの申し込みシーズンに突入したので、カットをでっち上げてみたの図、意味不明です。 夏コミに向けて作業開始〜 服と髪の毛を仮モデリング。 リーナたんです、上のおねーさんとえらく等身がちがいますねー フィルたんです。リーナたんの1/3、実に500ポリ弱で組まれています。 部屋が酷暑で作業効率が異常に悪い中、オープニングを作り始めました。 現実逃避第2段 現実逃避第3段 |
魔砲都市 | |
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対応機種:Windows(要DirectX9.0a+強力なグラフィックカード) | ||||||||||
とびちよんXの製作が大詰めを迎えていた頃、成恵の世界ドラマCDをエンドレスで流していました。
1年半も開発に時間をかけていると、途中で色々興味もわくもんで、
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へぇ for ポケステ | |
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対応機種:ポケットステーション | |||||||
作っちゃいました(笑)
世間では、あらゆるマシンで『へぇ』を作らなければならない(?)機運が高まっていて、 |
とびちよんX 完全版 修正情報 |
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対応機種:Windows(要DirectX8.1+強力なグラフィックカード) | ||
とびちよんX 2002夏コミ版の修正パッチです。 スタートアップから起動した場合『FAILED CFont::CFont D3DXCreateTextureFromFile』というエラーメッセージが出て 終了するバグが修正されます。 ゲームCDからsetup.exeをハードディスクにコピーした後、同じディレクトリで修正パッチTXFix101.exeを実行してください。 これでsetup.exeが修正されます。setup.OLDは削除して構いません。 修正パッチを使うのがめんどくさい方は、インストール先で直接TobichiyonX.exeを実行するか、 ショートカットの作業フォルダの欄にインストール先ディレクトリを入力することで、今回のバグを回避できます。 さらに、TobichiyonX.exe自体の修正パッチがこちらになります。 ファイルを解凍後、インストール先のディレクトリのTobichiyonX.exeに上書きしてください。 修正項目は以下の通りです。 ・DirectXの初期化のタイミングを変更(起動しなかったマシンでも動くようになるかも?) ・DirectXがソフトウェアで処理される場合に警告を表示(非常に処理が遅くなるのでバグと勘違いされないように) ・キャラクタの表示方法の改善(ソート法を変更、ちらつきが減りました) ・ウインドウモード時の表示サイズを変更(タイトルバーに隠れていた部分をちゃんと表示) ・低フレームモード時の挙動を60FPSに近づけた(Stage3ボスをFPS15でプレイすると攻撃が異なっていた等) 以上、アップデートのほどよろしくお願いします。 |
とびちよんX 完全版 | |
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対応機種:Windows(要DirectX8.1+強力なグラフィックカード) | |||||||
おかげさまでコミケでは1時間ちょっとで売り切れました。
このバージョンから敵弾が多くなってます。
おまけ:開発時の紹介文 |
とびちよんX ver0.5 | | |||
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対応機種:Windows(要DirectX8.1+強力なグラフィックカード) | ||||
・ゲーム開始後いきなり自爆する いやもう製作者を小一時間問い詰めたい惨状です。
気を取り直して、ソフトの解説。 【追記】01/12/11
タイトル完成、サンプル画像&ムービーアップ。本編作ってる暇があるのかっ!?
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とびちよん |
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対応機種:Windows(要DirectX8+強力なグラフィックカード) | |||||||
できないできない言いながら何故かできてしまう不思議な電波缶製新作ソフト。 中途半端な完成品! です。バグフィックスすることはあっても内容は変わりませんのでご安心下さい(笑)
【追記】01/07/29
タイトル決定(まんま)、サンプル画像アップ。とりあえずタイトルまで出来たっす。後は本編をつくらなきゃ。
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えここICE!! |
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対応機種:ポケットステーション、もしくはエミュレータ(多分合法品無し(^^;) | |||||
20世紀最後のコミケに打ち出す電波缶渾身の一作!! 『えここICE!!』
いや、ね、そのさぁ、えここね、えここがさ、その、つまり野村XX的2000年マイフェバリットだったんですよ。
なお画面は全て開発中(00/12/15現在)のものです。
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TypeZERO3D_零式3D |
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対応機種:Windows | ||||
ぽちぽち作ってます。どうやらプログラムの習作として作ってる節があるので、全然完成する気配がありません(_
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RM+IMでぺたぺた作ってたら余りにも処理速度が遅かったんで途中放棄。 |
Refrain 〜あの雪の向こう側〜 |
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対応機種:プレイステーション又は一部PSエミュレータ | |||
【製作当時のコメント】
【追記】 00/01/21 上の文章を書いたのが1年前になりますが、当時オンメモリで全て動いていました。その後CD-ROMアクセス可能にしてグラフィックなどを大幅に追加したバージョンを作る予定だったんですが…。結局CD-ROMアクセスが安定せず、中途半端にエミュレータ対応したバージョンが夏コミ59で出ましたがパッドが効かない、アクセス途中に頻繁にハングするなど極悪な仕様(^^;になっています。 |
TypeZERO_零式 |
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対応機種:Windows | ||||||
自分内で旧零式と呼ばれているシューティングです。体験版が2バージョン出て、その後製作が放棄されました。既に時代が2Dドットシューでなくなってしまったという悲しい事情っつーことで。これを引き継いで零式3Dを現在開発中。ちなみにこの旧零式は就職活動ネタに再利用されました(笑) 旧零式体験版Rev2
【製作当時のコメント】 旧零式体験版Rev1
【製作当時のコメント】 製作中。そもそもシューティング作ろうと思いつづけること2年。98からWINに土台を 変えてやっと始動。3次元レンダリングによる見た目勝負に出る予定。Direct周りのデ ータ収集が終わり次第、実作業に移行。<-するつもりがなんかLightWaveで遊ぶのが 楽しくなっている模様。 【追記】99/8/7 現在、まったく完成してません、どきどき。意味もなくラスターしたり、αブ レンディングをしたりしますが、敵キャラが出てきません(爆) 【追記】驚異的製作速度(約1週間)により体験版がコミケに間に合いました。すげー。と いうわけで、ダウンロードエリアに入れておきます。少ない時間で如何にごまかすかとい う熾烈な課題に対して出した結論は「勢いでごまかす」。自動追尾レーザーで連爆する 敵キャラ&無意味に大量な弾と得点アイテム&豪快な爆風。さて本当にごまかせたので しょうか????。で、まぁ、いろいろ考えるに、やっぱまじめにドットを打った絵にはプリ レンダーな絵は勝てなさそうだなぁーと。いや、まだ全然3D分かってないんで「そんな気 がする」ってだけですが。 【追記】00/01/21 HDD漁ったらよく分からんバージョンが出てきたのでアップ |
ダミー2種 |
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対応機種:Windows | ||
かつて零式が体験版すら出せなさそうな勢いだったのでダミー新作として製作された悲しきプロダクツ達。 That'sTexture 【製作当時のコメント】 出来た。っていうか半日しかかかってないやね。シューティングが完成しなかった暁の言い訳ソフトってことは内緒です。こんなもん作ってる暇に、シューティング作ればいいような気もするが…。馬鹿高い素材集を買わなくていい様に、100枚もの高解像度テクスチャーを詰め込んでおいたんで、許して。
まりもめーかー 【製作当時のコメント】
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りゅんりゅんパラダイス |
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対応機種:Windows | |||||
魁メモ一段落ついて方向性を見失っていた頃の作品。個人的には初めてまともにWindowsプログラムを組んだ思い出深いものだったりします。ここで使ったスクリプトシステムは大幅にリファインされた後、PS2『いくぜ!!温泉卓球』のデモシーンに生かされたとか。
【製作当時のコメント】
【追記】 00/01/21 HDD漁って見つけたものの、起動したらMIDI周りでエラーが出てる…、直す気ないのでそのままアップ |
魁メモGB |
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対応機種:ゲームボーイ及びエミュレータ | |||
実は野村XXは無茶苦茶エミュレータが好きだったりします。今のようにエミュレータが一般化する前、fMSXやパソファミが出始めた頃からはまってました。その頃は実機の数分の1程度の処理速度でもすげー感動した覚えがあります。そんな中海外のサイトでGBのフリー開発環境の話を耳にし、いじり始めたのが発端。国内では綾波っちが出たかどうか位でほとんどGB開発やってるところはありませんでした。さらに当時GBのROM吸出し、書き込みのツールが市販されていなくて、知り合いの方が某たま○っちのロムを乗せ換えて世界唯一の実機動作版を作ったりしてました。
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魁メモリアル |
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対応機種:PC9801、Windows | |||
そして伝説になった(オ
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